東宝タクシー株式会社

横浜のタクシーの求人なら東宝タクシー株式会社|コラム

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

IT化の促進や個人ニーズへの特化によるサービスの進化

利便性や快適性の向上を目的とした配車アプリや相乗りタクシーなど、アプリを通したサービスの普及が目立ち、この業界でもデジタル化の促進がみられます。迎車のスピードが速まったり支払い方法が多様化したりなど、利用者にとって大きなメリットがあります。また、よりお客様一人ひとりに特化したサービスが重要視される時代となり、高齢者や身体が不自由な方、赤ちゃん連れの方であっても気軽に利用できるような工夫がみられます。介助や子育ての知識を持ったドライバーを育てるために特別な研修や講習を行う事業所もあります。

さて、RSについて論戦が繰り広げられる毎日ですが、公共交通たるタクシーは未来永劫今のままで良いのだ!と強弁するのも無理があります。一体どういった点を、我々は改革していくべきなのでしょうか?も…

当初全6回と聞いていた連載が、(好評につき!)18回と長丁場になるとお聞きしました。前回、過去の「市場の失敗」を振り返り、子育てタクシーでライドシェア制度を活用するという観点で、あるべき制度設…

ライドシェアの問題点を述べますと前回書きましたが、中間答申を見ると今後の制度設計次第、というような感じですし、ライドシェアの話題はやや食傷気味ですので、子育てタクシーの話題提供から始めまし…

前回の投稿から1か月経過し、その間規制改革推進会議WGが計3回、やや乱暴な形で進んだ事は既にご承知のことと思います。「国民の移動の足が確保出来ていない」状態の問題点は、構造化されることなく、従…

今や、子育て関連のサービスを提供するタクシー会社は数知れぬほど多く、大手タクシー会社は必ずと言ってよいほど、子育て世帯向けのサービスがあります。しかし、来年20周年を迎える積み上げた実績、陣…

高齢化が進んだことで、交通手段としてタクシーの需要が高まっています。今後の可能性が大いに期待できるタクシー業界について、東宝タクシー株式会社が解説いたします。最近では、自動車メーカーとの連携の増加がみられます。個人のニーズに柔軟に対応していくために、高齢者はもちろん、障がいを持つ方や妊婦さん、小さなお子さまを持つファミリーに特化したサービスの展開が色濃くなってきています。また、昨今のパンデミックから学び、密を避けたり、外出を控えたりする人のためのサービスも増加しています。例えば、買い物の代行やフードデリバリー、ドアtoドア旅行などです。
自宅から出ることなくサービスが受けられるのが魅力で、旅行に関して言えば、自宅からホテルや旅館などの宿泊施設までの送迎付き貸し切りプランなどを提案し、他社と接触することなく非日常を楽しめるサービスとして認知されつつあります。女性ドライバーや定年を迎えたドライバーの採用も積極的に行っており、研修制度や教育制度にも力を入れています。ここでは、横浜を中心としたタクシードライバーの求人を掲載しています。社会情勢を踏まえて、スマホ向け配車アプリなどの新サービスを導入しながら、さらなる発展を試みています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。